固定資産台帳の整備、更新から財務書類の作成、活用支援まで
幅広くお手伝いいたします。
財務書類の分析、活用はできていますか?
固定資産台帳の更新、財務書類の作成に時間を割かれていませんか?
どんな些細な事でも結構です。お気軽にお問い合わせください。
具体的なサポート内容
-
財務書類作成、
連結財務書類作成支援統一的な基準による財務書類を作成することにより、減価 償却費等を含むコスト情報・ストック情報が「見える化」され ます。
-
固定資産台帳の更新、
整備支援財務書類作成における最も重要な作業となるのが、固定資産台 帳の更新です。
弊社では自治体様へ直接訪問し、対象年度の異動資産について 確認作業を行います。 -
財務書類分析・
活用支援財務書類の経年比較、他団体比較等を行い、報告書を作成しま す。また、施設別、事業別の行政コスト計算書等を作成するこ とで、予算編成や施設の統廃合等の検討資料として活用が可能 となります。